日経225 1時間足チャート

ブログの閲覧PWをVALUの優待特典にしました

9月1日(木)収支 やることなし(仕事以外)

本日 -9万


週間収支  -2万
月間収支  -9万
年間収支  -65万
株通算  -40万
投資通算  -210万
収支安値  +87万
収支高値  -618万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -93,000 ※前日比/持越し


SC160901000.png

J3の中からさらに絞ったものをJ4として始めるかも。
やるなら来週から。バーチャだけど。










SC160901001.png

結局カンジダは実質寄り天だった模様。
そして今日の前場で下げ止まった感がなくもない。
パターンで行くとそろそろ上げに転じそうだけど
上げてもどの程度上げれるのはわかりません。


そして明日16610以下なら週足三連陰線。

SC160901006.png



前回の週足三連陰はちょうど4月アラガン直前

SC160901008.png

この時はちょうど上げ三法のような形で上抜けしてくれました。
その視点でみると今回の上抜けラインは17490あたり。
来週は日足の雲もどちらかに抜けてきそうなので
そろそろ方向感が見えてこんかね。

×見えてこない
×下に向かう
○上に向かう

三分の一です。









SC160901002.png









9月2日(金)収支 バーチャン

本日 -11万


週間収支  -13万
月間収支  -20万
年間収支  -76万
株通算  -51万
投資通算  -221万
収支安値  +76万
収支高値  -629万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -116,000 ※前日比/持越し


SC160902003.png

ABの好調は止まりません。
J3通算が平均0.4%になりましたが、まだこれでは話になりません。









SC160902004.png

こちらも話になりません。
以前から金曜後場最強説と宣ってますが、
これでは話になりません。
ついに週足三連陰線です。
先週一枚追加したやつが地味に痛いことになってます。
鳴らないIRメールを乙女のごとく待つ日々です。









SC160902005.png









週間収支 8月第5週 -13万

週間収支 -13万



08月29日 (月) +4万
 まごついてるところにSO-1105

08月30日 (火) +19万
 そろそろブレイク

08月31日 (水) -16万
 悪い三相通過

09月01日 (木) -9万
 やることなし(仕事以外)

09月02日 (金) -11万
 バーチャン




SC160902004.png


そーせいカンジダ三相通過IR出ましたが、そのままずるずる現在に至ります。
今週は仕事忙しかったですが、来週は少し時間が出来そうなのでシストレの検証でもやる予定

9月5日(月)収支 今日から新手法(バーチャ)

本日 +25万


週間収支  +25万
月間収支  +5万
年間収支  -51万
株通算  -26万
投資通算  -196万
収支安値  +101万
収支高値  -604万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い +237,000 ※前日比/持越し


SC160905008.png

どうでしょう。これが新手法たちです。
澄み渡るあの空のようなですね

・J1.2.3のスクリーニング方法を微調整しました。
・J3の派生としてJ4を追加しました。
・Jの応用でJ5を追加しました。









SC160905009.png

そーせいは4日ぶりのプラスです。
昨夜ノバルティスからウルティブロ優越性についての発表があり、そーせいも朝一でIR出してきました。

「ウルティブロRブリーズヘラーR」のCOPD増悪抑制が、様々な患者群において、サルメテロール/フルチカゾンを一貫して上回ることを確認


おわり









SC160905010.png

9月6日(火)収支 じわじわきてる

本日 +6万


週間収支  +31万
月間収支  +11万
年間収支  -45万
株通算  -20万
投資通算  -190万
収支安値  +107万
収支高値  -598万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い +56,000


SC160906014.png

そう、それでいいんだよ
一応今期待してるのはJ3とJ4ね









SC160906004.png

そーせいもまずまずいい感じ。
とりあえず今週の目標は週足引け値で17500円です。









SC160906010.png






今から庭に芝植えるよ


SC160906013.png


9月7日(水)収支 秘技 上げ三法

本日 +55万


週間収支  +86万
月間収支  +66万
年間収支  +10万
株通算  +35万
投資通算  -135万
収支安値  +162万
収支高値  -543万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い +536,000 ※前日比/持越し


SC160907001.png

今日はちょっと為替がへんな動きしたから
普通じゃなかったからね
今日はすごい特殊だったよね









SC160907002.png

そーせい8/1以来の上げ幅です。
明日は売りシグナル出てます。
ただし見てのとおりの腐れシステムなので明日も上げるかもしれません。


そしてこの週足、
これこないだ言ってた上げ三法ってやつじゃないでしょうか。
SC160907012.png

SC160907013.png


完全に一致です

酒田五法/上げ三法




しかし当然、まだ週足確定してませんので決してあれです









SC160907003.png









9月8日(木)収支 良い調整

本日 -16万


週間収支  +70万
月間収支  +50万
年間収支  -6万
株通算  +19万
投資通算  -151万
収支安値  +146万
収支高値  -559万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -123,000
■ザラ場■
DeNA買い -35,000


SC160908011.png

すごく面白くない結果です
一応J4がだから良しとします。









SC160908010.png

そ-せいは調整的なものですきっと
明日が勝負ですから、今日はこのくらいがちょうどいい。
4連騰はさすがに明日しんどくなるからね。
適当です。









SC160908009.png





ラ-メンぶちまけてキ-ボ-ドこわれました



9月9日(金)収支 出木杉でこわい

本日 +67万


週間収支  +137万
月間収支  +117万
年間収支  +61万
株通算  +86万
投資通算  -84万
収支安値  +213万
収支高値  -492万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い +650,000 ※前日比/持越し
■ザラ場■
**** -1,000 ※かまぼこ/たぶん違うので途中決済
**** +4,000 ※かまぼこ/たぶん違うけど調子良さそうなので持越し


SC160909036.png

手数料やスリッページを含まないバーチャデータでのマイナスは絶望です
とりあえずJ4はプラスなのでよしとします
今日はそれどころではありません









SC160909037.png

そーせい6/30以来の1000円超上げです。
そしてこないだから連呼してた覚えたての週足上げ三法はどうなったでしょう。(参考: 9/1 9/7)






SC160909044.png
SC160907013.png


見事に達成です。
目標は17500円だったのでむしろ出来すぎです。
来週からどうなるのかちょっとわかりませんが、
20000付近まで真空地帯にも見えます。


SC160909050.png



ここまできたらあまり期待するのも恐ろしいので黙って見守ります。
そして余力が少しできるので、かまぼこ(ツイッター参照)やシストレやるかもです。
出来心でそーせい追加するかもしれません。
いや任天堂かな
わかりません








SC160909049.png





かまぼこ探してる間に見つけたやつ仕込むかも



週間収支 9月第1週 +137万

週間収支 +137万



09月05日 (月) +25万
 今日から新手法(バーチャ)

09月06日 (火) +6万
 じわじわきてる

09月07日 (水) +55万
 秘技 上げ三法

09月08日 (木) -16万
 良い調整

09月09日 (金) +67万
 出木杉でこわい


SC160909037.png



そーせい爆上げです。
この週間収支一週間遅れ(9/18)で書いてるから正直あまり覚えてません。
そう、たしかなんかいろいろ節目を抜けてくれたんです。
この時はまだ翌週の地獄を知る由もなかった...

9月12日(月)収支 かまぼこぶくぶく

本日 +82万


週間収支  +82万
月間収支  +199万
年間収支  +143万
株通算  +168万
投資通算  -2万
収支安値  +295万
収支高値  -410万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -431,000 ※前日比/持越し分
そーせい買い -239,000 ※前日比/前場決済分
エディア買い +49,000 ※かまぼこ/持越し
■ザラ場■
エディア買い +143,6000 ※かまぼこ買い増し分/持越し
オールアバウト買い +0 ※全決済


SC160912100.png

お先真っ青です。
一応主力のJ3.J4は月間プラス維持してるので良しとします。しません

先週金曜言ってた某かまぼこ銘柄
持ち越したやつビンゴです。
そして今日も、危険なお金入金&
調子悪そうなそーせいを一時売却してかまぼこ買い増しです。
いくらプラスかは想像にお任せします。
嘘です今週末に更新します。
だからたぶん明日も*です。

9/21更新しました







SC160912101.png

そーせいは金曜の安値より安いです。
かまぼこのおかげでたまたま超ラッキーな具合にポジ縮小できています。
かまぼこで得た利益でそーせい安く買い直せたら完璧です。









SC160912102.png



ちなみにオールアバウトはおまけです。
エディア前場なかなか落ちてこず、上にぶつけたい気持ちを抑えるために買ったやつです。

今日は死ぬほど疲れた


9月13日(火)収支 危なかった生活リセットするよ

本日 +14万


週間収支  +96万
月間収支  +213万
年間収支  +157万
株通算  +182万
投資通算  +12万
収支安値  +309万
収支高値  -396万

[本日内訳]
■取引■
そーせい買い -25,000 ※持越分/前日比
そーせい買い -61,000 ※ザラ場買い直し分/持越し
エディア買い +70,000 ※現物持越分/持越し
エディア買い +97,000 ※信用持越分の利確分
エディア買い +43,000 ※信用持越分の持越し分
***買い +0 ※某銘柄打診買い/持越し



SC160913011.png
SC160913012.png

【シストレ】
もういい加減このJシリーズ、優位性がないことを表してるように見えるよね
他思いつかないからしばらくこのままだけど

【そーせい】
そーせい今日はさすがに上げると思ったけど、
さすがに上げると思ったらすごい下げるってのもいつものことです。
明日は寄り買いシグナル(手法J)が出ていますのでもちろんすごい上げると思います

【その他】
エディアの信用分は一部利確。
すごいいいとこで利確できたので結果本日収支プラス。
明日で信用分が売り切れる予定。現物は放置









SC160913013.png



正直EU離脱以降、そーせいポジ守るために
やばいお金も、さらにもう少しやばいお金も入金してたので
とにかく生活やばかった。
今回のエディアうまいこと乗れたので
エディアで得た利益の大部分は出金して生活をリセットします。
あぶないあぶない



9月14日(水)収支 リセット中止

本日 -87万


週間収支  +9万
月間収支  +126万
年間収支  +70万
株通算  +95万
投資通算  -75万
収支安値  +222万
収支高値  -483万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -2,000 ※前日比/持越し
エディア買い -877,000 ※前日比/持越し/信用分刺さらず利確できず
ガーラ買い +2000 ※前日比/持越し
■ザラ場■
エディア買い +0 ※引け買い分



SC160914022.png
SC160914023.png

【シストレ】
最近不調気味だったAとBが炸裂です。
こいつらはハイカラ銘柄中心だから極力採用したくありません。
出来ることならJ3.J4に頑張ってもらいたいのです。
よろしくお願いします。


【そーせい】
こないだ二日かけて描画した大きな山、
今日は前場と後場で小さな山を作りました。
よく見ると山頂がカルデラのようになってますね。
火山を描画することによって何かを伝えたいようです。
絶対そうだと思います。


【その他】
エディア被弾です。
現物分は放置予定ですが、
信用分を早く利確したいんです。
そしてそーせい買い直す予定です。
しかし指値ちょい下で、足を滑らせたようです。
そして急騰直前の水準まで滑落して行きましたので、
不幸中の幸いということで引けで一枚現物追加しました。

そう、なんにしろ死ぬほど被弾してますので、
昨日意気揚々と語ってたリセット計画は中止です。
この危険水準の生活はまだ続きます。









SC160914024.png



おっきいiPad届きました。
クソでかいです。




9月15日(木)収支 デッドorデッド

本日 -40万


週間収支  -31万
月間収支  +86万
年間収支  +30万
株通算  +55万
投資通算  -115万
収支安値  +182万
収支高値  -523万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -162,000 ※前日比/持越し
■ザラ場■
エディア買い -249,000 ※前日比/持越し
ガーラ買い +0 ※前日比/持越し


SC160915000.png
SC160915001.png

【シストレ】
今日はシストレどころではありません。
せっかくJ3J4が頑張ってますが今日はそれどころではありません。


【そーせい】
今日もそーせいはヨワヨワです。
しかし今日はそれどころではありません。


【その他】
そう、これどころです。
3935エディア。やってくれました。
引け後、東京ゲームショウ真っ只中での下方修正です。

エディア、17年2月期予想を下方修正…減損損失による特別損失計上もあって最終損益は1億1000万円の黒字から一転6000万円の赤字に
SC160915003.png

『新作ゲーム売上不振&次の新作配信遅延による開発費の増加』という事のようです。
確かに新作ゲームのレビューは悲惨だったし、
配信遅延は懸念点でもありましたが、
・東京ゲームショウ期間中の今日発表
・遅延中のゲームリリース確定前の発表
・新作ゲームの不調具合が尋常じゃない
このへんは目ん玉飛び出そうです。

そんなことよりも、僕の感心は明日の株価です。
寄るのでしょうか、寄らないのでしょうか。
維持率20%割り込むと、信用全て強制決済されます。
そう、大事な大事なそーせいも手仕舞いされてしまいます。

とりあえず目先の優先順位としては、
1.そーせい信用
2.エディア現物
3.エディア信用
となります。
そーせい何枚残せるか、、1枚でも残せるのか、
不明です。









SC160915002.png




リセット中止どころか生存が危ういです




9月16日(金)収支 えげつない

本日 -112万


週間収支  -143万
月間収支  -26万
年間収支  -82万
株通算  -57万
投資通算  -227万
収支安値  +70万
収支高値  -635万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い +22,000
エディア買い -1,155,000
ガーラ買い +1,000



SC160916004.png
SC160916005.png


【シストレ】
いい感じです。
J3の目標は平均0.40%です。
今日は0.40クリアしてますが、通算は0.27%なので
このペースじゃ全然目標だめ
そんな感じです


【そーせい】
ちょい上げ引け。
一応は下げ止まった感じにも見えますが材料ないと厳しいんかね
日足はあまりよろしくない気もします。
手法J3買いシグナル出ました。
直近5連勝のやつ。火曜陽線期待


【その他】
もはやその他のレベルじゃありません。
昨日引け後に下方修正でたエディア。
多少は寄るかなとも思ってましたが、
がっつり張付き寄らずのS安です。
収支はまだ更新してませんが、えげつないことになってます。
エディアとポジにケリが付きそうな来週半ばくらいまで**のままにしときます。
来週たぶん一時完全ノーポジにして、
作戦考えないといけません。
むしろ強制的にノーポジになるかもしれません。
労働大好き









SC160916006.png









週間収支 9月第2週 -143万

週間収支 -143万



09月12日 (月) +82万
 かまぼこぶくぶく

09月13日 (火) +14万
 危なかった生活リセットするよ

09月14日 (水) -87万
 リセット中止

09月15日 (木) -40万
 デッドorデッド

09月16日 (金) -112万
 えげつない




SC160916005.png




地獄の一週間ちょっと整理します。

月曜:
 ⇒そーせい一部売却。エディアに乗って爆益
 ⇒この日そーせいすごい下げたので、結果的に機会利益も。

火曜:
 ⇒エディア一部高値圏で利確&そーせい一部買い直し
 ⇒エディア利確のおかげでトータルはプラス
 ⇒ご機嫌

水曜:
 ⇒エディア利確指値ささらず
 ⇒そーせいも下げる
 ⇒がっつりマイナス

木曜:
 ⇒またまたエディア利確指値刺さらず(1ティック差)。マイナス
 ⇒引け後にエディア下方
 ⇒地獄
 ⇒PTSで売るか迷うも売らず。

金曜:
 ⇒エディア寄らずのS安
 ⇒爆損。瀕死
 ⇒PTSでも売らず。(2100付近)

現在に至る。



ここ数ヶ月ヨコヨコ続きで、ちょっと勝負をかけて予定よりかなり大き目にエディアin
うまく利が乗ったにも関わらず超過分のポジを手仕舞わず。
勝負をかけるのはまあ良しとして、欲こいて手仕舞わなかったのが最大の反省ポイント。
勝負をかけたこと自体はまあ仕方なし
とにかく超過分のポジを機械的に利確をしなかったことが死因
下方修正が読めなかったのはもはや仕方ない。とにかくポジさいず
欲をこいたらどうなるかを痛感しました

問題は来週。
今のとこ未定だけど。少し具体策
①エディア売却してそーせい残せるだけ残す
②そーせい売却してエディア残せるだけ残す
③全決済してシストレに移行
④反省して自粛。ノーポジ

このへんで迷い中
エディアの動き次第では退場

エディアはこの際ゲームリリースに乗りたいし、
そーせいはここまで来て新規材料に乗れないのは痛い。
このどちらも不純な動機ではあるものの、
期待値と気分的なもの照らし合わせて上手な落としどころ見つけたいところ。
利益損失よりもどうすれば自分が納得できるかがポイントね。

そういえば支払い関係で一部出金せんといけん和




9月20日(火)収支 エディアが寄った

本日 -75万


週間収支  -75万
月間収支  -101万
年間収支  -157万
株通算  -132万
投資通算  -302万
収支安値  更新
収支高値  -710万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -** ※前日比/持越し
エディア買い -** ※前日比/持越し
そーせい買い -** ※前日比/場中決済分
エディア買い -** ※前日比/場中決済分
※品薄で枚数わかっちゃうとアレなんで一部**


SC160920003.png
SC160920004.png


【シストレ】
リアルトレードの方、お金減りすぎてらちが明かないので
シストレ気絶法が現実味を帯びてきました。
いま取ってるこのデータ、
これらはいわばバックテストです。
このデータをもとに使える手法を見つける必要があります。
わりとマジで見つける必要あります。
ちょっと見つかったかもしれません。(あまりマジじゃない)


【そーせい】
安定してきました。
安定してヨコヨコちょい下げです。
現在リアル退場間近なので本日一枚だけ決済しました。


【その他】
寄った・・・エディアが寄った!
SC160920006.png

ようやく寄りました。
現金不足の預り金不足になると取引停止になってしまいます。
したがいまして、今すぐ損を確定するとリアル退場になってしまいますので、
この辺から様子をみながら少しずつ損切りしていく必要があります。
あわよくば"あおかな"リリースIRで跳ねてほしいもんですが、
今日はなにも出ませんでした。
明日も明後日も明々後日も何も出ないのでしょうか。
都合よく事が運ぶやつ希望です。









SC160920005.png




9月21日(水)収支 久々プラス今夜は焼肉

本日 +6万


週間収支  -69万
月間収支  -95万
年間収支  -151万
株通算  -126万
投資通算  -296万
収支安値  +6万
収支高値  -704万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い +** ※前日比/持越し
エディア買い -** ※前日比/持越し
※品薄で枚数わかっちゃうとアレなんで一部**


SC160921007.png
SC160921008.png


【シストレ】
今日は日銀が妙なもの発表した関係で
ちょっとシストレ的には例外な動きと言えるでしょう。
今の主力候補は二重下線引いてるやつ。
一応プラスだからよし。


【そーせい】
高値引けです。
前場よくわからず上げましたが、
そっから日銀警戒で下げ。
その後上げ。まあ見たまんまです。


【その他】
エディア。やや落ち着きつつあります。
今回の日銀のなにやらで
資金が東一やらTOPIX銘柄に移ると考えると、
あまり風向きがいいとは言えません。
まあジリ下げはあっても急落はもうないんじゃないかね。
しらん










SC160921009.png




先週までエディアがらみの収支非公開でしたけど
そろそろ落ち着きつつあるので徐々に公開





9月23日(金)収支 今日の祭りは恩恵あり

本日 +36万


週間収支  -33万
月間収支  -59万
年間収支  -115万
株通算  -90万
投資通算  -260万
収支安値  +42万
収支高値  -668万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い +**,000
エディア買い +**,000



SC160923007.png
SC160923008.png


【シストレ】
これら手法Jはおそらく全てボツになります。
以前使ってたバックテストツールで数年バックテストやってみたところ
ものの見事に優位性皆無でした。
ハナからやっときゃよかった。。
AとBはツールでは計れないタイプなのでセーフ。
ほいでそのツールちょこちょこいじってたら
わりとシンプル目ないい手法みつかったくさいです。
そのへんちょっといま調整中


【そーせい】
アクティバスやらヘプやら特許情報が朝から出てたようですが、
関係あるかないか知らんけど今日は上げました。
またこの跳ね返されラインに来ましたので、
月曜以降抜けてくるかに注目です。


【その他】
エディア。水曜に引き続き、下げ止まった感あります。
こないだの日銀なにやらで大型に資金が行くかと思いきや、
今日は新興&バイオ祭りとなったようです。
IRが出るまではヨコヨコでしょうねきっと。
そしてあおかな配信遅れれば遅れるほど
通期下方も現実味を帯びてきます。
お願いしますね








SC160923009.png








内緒のシグナル。
月曜寄りでアサカ理研売り
俺は売らない(金ない)




時間ないのでいろいろやっつけ



週間収支 9月第3週 -33万

週間収支 -33万


09月19日 (月) 祝日
 祝日

09月20日 (火) -75万
 エディアが寄った

09月21日 (水) +6万
 久々プラス今夜は焼肉

09月22日 (木) 祝日
 祝日

09月23日 (金) +36万
 今日の祭りは恩恵あり


【そーせい週間】
SC160926001.png




先週からのエディア損失がようやく落ち着きつつあります。
今回の損失を機に、本格的にシストレ検証再開しました。
そして、
ついに新手法完成です。
手法Lと名づけます。
またもや完全売り手法です。
おそらく機械的には売りの方が判断しやすいんでしょうね。
従いまして、結局バーチャ止まりだったクソ手法Jたちはボツです。

今回の手法Lはまじで期待してるやつなので、早速一軍として使いたい所存ですが、
現在エディアとそーせいで余力がゼロです。
このへんちょっと調整しつつ、
ゆくゆくは、シストレでお金増やしつつ、そーせい枚数増やしていく作戦で行きたい所存です。
そんな所存です。




9月26日(月)収支 新手法完成

本日 -22万


週間収支  -22万
月間収支  -81万
年間収支  -137万
株通算  -112万
投資通算  -282万
収支安値  +20万
収支高値  -690万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -**
エディア買い -**



SC160926016.png
SC160926017.png


【シストレ】
まだちょっと表はうまくできてないけど
とりあえず新手法L完成。
さっそく-2.2%です。
ボツにしようかな


【そーせい】
いつものお山です。


【その他】
エディアは失望売りなんじゃないかね。
いいかげんあおかなリリースしないとまじで通期下方あるんじゃないかね。
そしてその思惑で下げるよね

さっさと新手法試したいところですが、
そーせいとエディアで余力がありません。
どっかうまいところでポジ縮小&余力確保で
シストレ同時進行作戦で行きたいと思います。









SC160926018.png



Jシリーズは全てボツです




9月27日(火)収支 エディアのおかげで出来た手法がエディアのおかげで始動できそう

本日 +121万


週間収支  +99万
月間収支  +40万
年間収支  -16万
株通算  +9万
投資通算  -161万
収支安値  +141万
収支高値  -569万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い +**
エディア買い +**



SC160927019.png
SC160927016.png


【シストレ】
もはやL以外見てません。
こないだまでJJJJ言ってましたが、
今はLしか見てません。
今日余力が少しできたので、
明日はL1で初インです。
もっかい言うけどこの手法はまじで期待してる
ひとつの懸念点を除いて...


【そーせい】
今日は労働多忙と、
エディア逆ショックでそーせいまともに見れてません。
ただどう考えても最近強いよね


【その他】
もはやその他にあらずのエディア。

SC160927020.png

ようやく遅延ゲーム配信予告が来ました。
下方修正要因のひとつでもあったこの遅延に対して、
公式ツイッターの告知のみってのは少しひっかかりますが、
もうこの際なんでもいいです。

なにがうれしいかって、これで心置きなく新手法に余力を割ける。
これで新手法で負けようがそれはもうしったこっちゃありません。
しかしまだケリは付いてません。
上手にケリを付ける必要があります。










SC160927017.png




明日はL1シグナル3つの中から
ひとつに絞った。それにIN







9月28日(水)収支 やまだは半分機械

本日 +39万


週間収支  +138万
月間収支  +79万
年間収支  +23万
株通算  +48万
投資通算  -122万
収支安値  +180万
収支高値  -530万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い +65,000 ※前日比/持越し
エディア買い +234,000 ※前日比/信用含む大部分場中決済/一部現物持越し(長期)
■ザラ場■
手法L売り +35,000 ※全決済
手法L売り +51,000 ※全決済



SC160928000.png

【シストレ】
初手法L、とりあえず幸先よしです。
4月のアラガンそーせい事変以降、
エディアの乱を経て、
無事シストレ帰還しました。
当面は余力をそーせいとシストレに半分ずつあてる。
シストレで儲かればそーせいがさらに買い増せる仕組み。
明日から本格的に機械復帰です。(半分)




SC160928001.png

【そーせい】
こないだから異様な強さがあります。
最近は労働多忙&エディアショック&シストレ検証多忙で、
あまり値動き見れてません。
しかしここ最近妙に強いのはわかります。
朝の謎のGUも不可解です。
これから何が起こるというのでしょうか。




SC160928003.png

【エディア】
衝撃のエディア事件から二週間。
ようやくケリが付きました。
結論から言うと、エディアトータル少しプラスくらい。
本日、信用分含む大部分を利確(損切り?)しました。
残すは現物少しだけ。
今後のエディアに期待し注目は当然ですが、
今回の一連の事件は反省点があまりにも多すぎるため、
ここでいったんケリを付けました。
うまくケリが付いたので、ここで爆上げ置いてけぼり喰らっても問題ないやつです。
正直あのポジサイズで下方修正見た時、瞬間的に退場&借金生活まで覚悟しました。
6.24そーせいブレグジットショックに続き、
二度目の命拾いです。

■一連のエディアトレードまとめ(やっつけ)
・最初の買いについては ○
・ただし予定をはるかに上回るポジサイズ ×
・しかもその予定以上のポジは当日利確予定のはずが、持越し ××
・翌日場中の一部利確 △
・それでも予定よりはるかに多いポジ持越し ×
・9/14-9/15 利確刺さらなかったこともありポジ持越し ×
・最悪同値撤退を予定してた △
・下方の可能性は頭にはあった △
・下方の可能性考えておきながら引き続き過大ポジ ×××
・下方の可能性考えておきながら最悪同値撤退予定という矛盾 ×××
・9/15引け後に下方修正 💀💀💀
・完全敗北にも関わらずPTSのS安付近で決済しなかった ××
・9/16張り付きからの9/17だいぶ下で寄る
・ここまで来ればぶん投げよりも、あおかな待ちの方が期待値高いと判断 △?
 ↑これはただの塩漬け根性か、冷静な判断かは正直わからない
 ↑決済してしまうと同じ枚数買い直せないというのも理由
 ↑会社のIR担当のニュアンスから、配信間近と判断したのも理由
・9/23維持率20%割れの為エディアではなく、そーせい一部売却 △
・いろいろどうしようもないのでシストレ検証。いいのが出来る ○
・9/27結果的にあおかなに救われる。

結論、
死にかけたのは当然。
死ななかったのは奇跡。
死にかけた原因は欲豚過剰ポジ持越し
死を目前にして新手法完成は唯一えらい。




そんな感じです。






SC160927017.png



ここ数日、エディアとシストレと労働で死ぬほど疲れた


9月29日(木)収支 くどいようだけど手法Lには期待してる

本日 -11万


週間収支  +127万
月間収支  +68万
年間収支  +12万
株通算  +37万
投資通算  -133万
収支安値  +169万
収支高値  -541万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -166,000 ※前日比/持越し
エディア買い -14,000 ※前日比/持越し
■持越分■
手法L売り +27,000 ※全決済
手法L売り +10,000 ※全決済



SC160929009.png


【シストレ】
珍しく真っ赤です。
いまのとこL1、L2ともに順調です。
ただこいつら、負け単価の方が大きいルールなので、
すぐに訪れるであろうドカンを如何に耐えるかにあります。
バックテストでは、-300%なんてこともありました。
まあ張り付き系は避けられないからね。
ポジサイズだけは注意
手法Lに対する期待っぷりは過去最高です。




SC160929010.png


【そーせい】
昨日強い強い言ってたらさっそく弱いです。
いや確かに前場は弱かったけど、
後場はよく踏みとどまってくれたと思います。
いずれにしろ今のロットならほんとに長期目線なので
今日明日で上げる必要ないので気は楽です。




【その他】
その他なんて特にないけど
エディア1枚。これも放置なのでゆっくり頑張ってほしいところです。
明日はLシグナルなし











SC160929011.png







9月30日(金)収支 さよなら手法A

本日 +3万


週間収支  +130万
月間収支  +71万
年間収支  +15万
株通算  +40万
投資通算  -130万
収支安値  +172万
収支高値  -538万

[本日内訳]
■持越分■
そーせい買い -30,000 ※前日比/持越し
エディア買い -1,000 ※前日比/持越し
■ザラ場■
シンバイオ売り -11,000 手法A/全決済
タツモ売り +16,000 手法A/全決済
手法B売り +2,000 ※全決済
手法B売り +10,000 ※全決済
手法B売り +35,000 ※全決済
そーせい買い -1,000 ※短期分/持越し/月曜寄り決済予定



SC160930004.png

【シストレ】
一年ちょい前、シストレ移行のきっかけとなった手法A、今日で終了。
今日は手法Lのシグナルがなかったこともあり、
最後に手法Aの引退試合という事で、2銘柄やってみました。
一応トータルプラス、有終の美ということでおわり。
通算パフォーマンス+509%、平均0.9%
決して悪くはないですが、DDの高さと手数料を考えると
実用レベルとはいいがたし。ボツです。
名残惜しい気もしますが、ノウハウは次の手法Lへ引き継がれてるということにします。




SC160930005.png

【そーせい】
金曜後場最強説ということで、
後場から1枚、短期インしてみました。
結果同値。月曜もシストレシグナル少なめなので、
このまま持ち越してみました。
この一枚は月曜寄り決済です。
せっかくだから週末なんかIR出たらいいね。




SC160930006.png

【その他】
久々いろいろシストレやったけど
たまたま調子のいい日でラッキーでした。
強烈な印象を残した9月終了。




週間収支 9月第4週 +130万

週間収支 +130万



09月26日 (月) -22万
 新手法完成

09月27日 (火) +121万
 エディアのおかげで出来た手法がエディアのおかげで始動できそう

09月28日 (水) +39万
 やまだは半分機械

09月29日 (木) -11万
 くどいようだけど手法Lには期待してる

09月30日 (金) +3万
 さよなら手法A



【そーせい週間】
SC160930005.png



殺されかけたエディアに生かされた一週間でした。
そして殺されかけたおかげで生まれたシストレ新手法を、
生かされたおかげで回復した余力で始めることが出来ます。

現在そーせいポジは直近平均の3分の2くらいに抑えてます。
そして残った余力は新手法のシストレで行きます。
とりあえず来月はそれを変える予定はなし。
久々に作戦として安定した気がします。



※追記
【シストレデータ】
SC161107006.png

月間収支 2016年9月 +71万

09月01日 (木) -9万
09月02日 (金) -11万

09月05日 (月) +25万
09月06日 (火) +6万
09月07日 (水) +55万
09月08日 (木) -16万
09月09日 (金) +67万

09月12日 (月) +82万 ※エディア急騰で収支直近高値更新
09月13日 (火) +14万
09月14日 (水) -87万
09月15日 (木) -40万
09月16日 (金) -112万 ※エディア下方でS安

09月19日 (月) 祝日
09月20日 (火) -75万 ※一年ぶりに収支安値更新
09月21日 (水) +6万
09月22日 (木) 祝日
09月23日 (金) +36万

09月26日 (月) -22万
09月27日 (火) +121万 ※あおかな配信でエディア復活
09月28日 (水) +39万 ※手法Lスタート
09月29日 (木) -11万
09月30日 (金) +3万



月間収支 +71万
 そーせい +69万
 エディア -11万
 シストレ +17万
 その他  -4万


収支グラフ
SC160930011.png




グラフ見てのとおり、激動の一ヶ月でした。
前半そーせい絶好調&エディアで6月来の収支高値
その後エディア下方モロ喰らいで一年ぶりの収支安値
死んだかと思ったら、エディア復活なんだかんだで月間+71万
今回ばかりはまじで死んだと思いました。

新手法できたので久々にシストレ本格復帰します。
とりあえず来月以降は、
そーせいとシストレを半分ずつのイメージ。
シストレでお金増えたら、少しずつそーせいを買い増すのが理想。
新しい手法L一本足も怖いので、次の新手法も作る必要あります。

とにかく疲れた一ヶ月でした。

プロフィール
名前:やまだ
Twitter
VALU


最新記事
カテゴリ
  • 日別収支 [株] (489)
  • 週間収支 [株] (98)
  • 月間収支 [株] (23)
  • 年間収支 (2)
  • メモ (11)
  • その他 (5)
  • 未分類 (0)
  • 月別アーカイブ
    年間収支
    【2011】   -750,000 FX/3ヶ月間
    【2012】   -300,000 FX/3日間
    【2013】   -650,000 FX/3日間
    【2014】    取引なし
    【2015】   +250,000 株/6月から
    【2016】 -2,610,000
    【2017】 
    月間収支
    【2015】
      6月   -100,000 ※株で再開
      7月   -600,000
      8月   -400,000
      9月   +350,000
     10月   +790,000
     11月 +2,130,000
     12月 -1,950,000

    【2016】 
      1月   +890,000
      2月   +120,000
      3月 -1,170,000
      4月 +3,370,000
      5月 -1,260,000
      6月 -1,240,000
      7月 -1,320,000
      8月    +50,000
      9月   +710,000
     10月   -250,000
     11月 -1,430,000
     12月 -1,080,000

    【2017】 
      1月 +2,200,000
      2月 +1,810,000
      3月 -1,310,000
      4月   -430,000
      5月   -370,000
      6月   -310,000
      7月   +640,000
      8月   +710,000
      9月 
     10月 
     11月 
     12月 
    週間収支
    【2015】
    06月05日  0万 裁量でスタート
    06月12日 -2万
    06月19日 -2万
    06月26日 -9万
    07月03日 +2万
    07月10日 -9万
    07月17日 -4万 シストレ開始(手法A)
    07月24日 -12万
    07月31日 -34万
    08月07日 -25万
    08月14日 -7万 手法B追加
    08月21日 -5万
    08月28日 -15万
    09月04日 +46万 手法C追加
    09月11日 +6万
    09月18日 -4万
    09月25日 +30万 手法D追加
    10月02日 +11万 ブログ再開
    10月09日 -15万
    10月16日 +17万
    10月23日 +29万
    10月30日 +6万
    11月06日 +56万
    11月13日 +194万 ブランジスタ
    11月20日  0万
    11月27日 -28万
    12月04日 -100万
    12月11日 -75万
    12月18日 -26万
    12月25日 +50万
    01月01日 -50万

    【2016】
    01月08日 +6万
    01月15日 +30万
    01月22日 +9万
    01月29日 +44万
    02月05日 +22万
    02月12日 -3万
    02月19日 +42万
    02月26日 +17万
    03月04日 -182万
    03月11日 +29万 手法C中止、F,G追加
    03月18日 -65万
    03月25日 +20万
    04月01日 +29万
    04月08日 +176万 そーせいアラガン/シストレ休止
    04月15日 -19万
    04月22日 +398万 そーせい天国
    04月29日 -232万
    05月06日 +122万
    05月13日 +78万
    05月20日 -394万 そーせい地獄
    05月27日 +59万
    06月03日 -1万
    06月10日 +5万
    06月17日 -309万 そーせい地獄
    06月24日 -15万
    07月01日 +189万
    07月08日 -65万
    07月15日 -33万
    07月22日 -19万
    07月29日 +1万
    08月05日 +3万
    08月12日 +47万
    08月19日 -22万
    08月26日 -30万
    09月02日 -13万
    09月09日 +137万
    09月16日 -143万 エディア天国と地獄
    09月23日 -33万
    09月30日 +130万 エディア再天国&手法Lでシストレ再開
    10月07日 -11万
    10月14日 +78万
    10月21日 +60万
    10月28日 -84万
    11月04日 -115万
    11月11日 +51万
    11月18日 -15万
    11月25日 +2万
    12月02日 -124万
    12月09日 -45万
    12月16日 +23万
    12月23日 -3万
    12月30日 -93万 アイフリーク/イントレ

    【2017】
    01月06日 +57万 資金管理ルール修正
    01月13日 +3万
    01月20日 +79万
    01月27日 +63万
    02月03日 +114万
    02月10日 +27万 
    02月17日 +84万 新記録、週次7連勝
    02月24日 -30万 
    03月03日 +26万 
    03月10日 +146万 初めて週内全勝
    03月17日 +62万 日次10連勝
    03月24日 -19万 最終日に92万負け
    03月31日 -342万 突然週次ワースト2
    04月07日 +47万 
    04月14日 -8万 
    04月21日 -36万 
    04月28日 -46万 週3連敗で株通算マイテン
    05月05日 -10万 
    05月12日 +20万 
    05月19日 -24万 
    05月26日 -2万 
    06月02日 +12万 
    06月09日 -99万 
    06月16日 -23万 
    06月23日 +27万 
    06月30日 +31万 
    07月07日 +102万 
    07月14日 -63万 
    07月21日 +23万 
    07月28日 -17万 
    08月04日 +67万 
    08月11日 -8万 
    08月18日 +2万 
    08月25日 +50万 
    09月01日 +88万 
    09月08日 +45万 
    09月15日 +4万 
    09月22日 +129万 
    Twitter
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    value=