日経225 1時間足チャート

ブログの閲覧PWをVALUの優待特典にしました

2月1日(月)収支 宿敵月曜日。インフォテリアが殺しに来た

本日 +19万 ☆資産比+10%以下

週間 +19万
今月 +19万
年間 +108万
通算 -37万


[本日内訳]
-持越し-
買いモルフォ +83,000 ※現物持越分/評価益前日比/保有中/裁量
買いサイバネット -23,000 ※現物持越分/評価益前日比/保有中/裁量
買いサン電子 +51,000 ※現物持越分/評価益前日比/保有中/裁量
 
-ザラ場-
売りトレイダーズ -69,000
売りレイ -9,000
売りインフォテリ -151,000
売りアークン +308,000


[1トレード平均損益率]
本日 -1.80%
年間 +0.69%(目標 +1.00%)


※現物での裁量トレードは楽天の信用口座開設完了したら移します。
今後はブログ収支にその裁量分は一切含まないようにします。








ようやく月曜日に勝てました。


IMG_0729_20110928194049.jpg






朝からインフォテリア空売り。

一時ストップ高まで行って1トレード最低損益率更新してましたが、

SC160201024.png





なんとか引け前にスボリと下げてくれました。

SC160201029.png





どのみちインフォテリアは建代金一番低めだったので死なずに済みました。
そして建代金一番高いアークン一人が頑張ってくれました。


月曜勝ち&3連勝はちょっとうれしいですが、所詮はゴミ収支です。
±10%以下のゴミ収支翌日はザラ場取引銘柄数上限一つ減ります。
明日は最大3銘柄です。







【裁量トレード専用口座状況(50万スタート)】
SC160201030.png



2月2日(火)収支 調子こきすぎ

本日 +7万 ☆資産比±10%以下

週間 +26万
今月 +26万
年間 +115万
通算 -30万


[本日内訳]
-持越し-
売りインフォテリ +101,000  ※信用持越分/評価益前日比/決済済/
買いモルフォ -11,000  ※現物持越分/評価益前日比/決済済/裁量
買いサイバネット -1,000  ※現物持越分/評価益前日比/決済済/裁量
買いサン電子 -29,000  ※現物持越分/評価益前日比/決済済/裁量
買いビーロット -2,000  ※現物持越分/評価益前日比/決済済/裁量
買いサイバーコム -4,000  ※現物持越分/評価益前日比/決済済/裁量
買いジオネクスト -1,000  ※現物持越分/評価益前日比/決済済/裁量
 
-ザラ場-
売りテクノホライ -10,000
売りインフォコム -125,000
売りインフォテリ +107,000
 
-ザラ場2-
売りサイバネット +42,000  ※持越し中/ほぼ裁量


[1トレード平均損益率]
本日 +0.90%
年間 +0.71%(目標 +1.00%)









awaghahh.jpg




最近どうも調子をこいてると思ったらこのざまです。ルール崩壊状態です。
裁量裁量うつつを抜かしすぎてもうなんかよくわからないことになってます。
羽ばたきたい気持ちはわかりますが身の程をわきまえましょう。


明日からサブ口座の信用枠ができますので、裁量はすべてそちらでやります。
SBIの本口座は手法に沿ったルール通りのトレード以外禁止です。
※よほどしっかり調べた確信のある取引は許す!


小さなルール違反は大きなルール違反を引き起こし、やがて破滅します。
ルールに守られている事をもっと自覚しましょう。





一応今日の流れ。
きょうの本命はインフォテリア。がっつり寄りから売るつもりが、
ここ数日現物で遊びすぎてたせいで、現金担保が足りず、少ししか注文できず。
よくわからず慌てて保有中の現物全部売ってみたものの、現金担保に変化なし。
第二本命のさくらインターネットも増担保のため一切売れず。
第三本命のテクホラは増担保じゃないので予定通り注文。
さくらが売れず、1銘柄足りないので除外されてた第四候補のインフォコム売り。
そしたら間違えて大量に注文出してしまう。板うっすうすなのに

さらに諸事情により、テクホラは場中で決済。
ほいで余力余ったもんだからシグナルの特殊ルールのサイバネットを売り。
もうむちゃくっちゃです。
このへんほとんど裁量です。

さらにサイバネットは明日から増担保になりそうなもんだから持越し。
しかし今日火曜日ということすっかり忘れてまして手数料は通常の3倍。10万。
明日寄りは手数料だけで10万マイナスからスタートすることとなりましたとさ。


今日で調子こきは終了です。

SC16020202as2.png









±10%以下のゴミ収支翌日はザラ場取引銘柄数上限一つ減ります。
明日は最大2銘柄です。





【裁量トレード専用口座状況(50万スタート)】
SC1602020261.png

2月3日(水)収支 銘柄数減らしていくやつ中止のお知らせ

本日 -26万

週間 0万
今月 0万
年間 +89万
通算 -56万


[本日内訳]
-持越し
売りサイバネット -257,000 ※信用持越分/評価益前日比/朝一決済/
買いインフォテリ +80,000  ※信用持越分/評価益前日比/朝一決済/
 
-ザラ場
売りウェルネット +40,000
売りAppBan -347,000
 
-ザラ場2
買いそーせいグル +198,000 ※裁量/持越し

[1トレード平均損益率]
本日 +0.70%
年間 +0.70%(目標 +1.00%)















ffscAMT4go.jpg






















SC1d60203006.png











またルール違反と、裁量トレードやってしまいましたが、
もうめんどいのでこの際今日までのことは許すことにします。









怒られるかと思ったら許されたのでほっとしました。


あと、こないだブチギレの勢いで決めた±10%以下で銘柄数減らすやつ、あれ中止します。
理由としては。

■銘柄集中しすぎると出来高少ない銘柄で無視できないレベルの影響が出る(今日もそれ)
■ほぼ同率の期待値シグナルが発生した場合、無理やりひとつに絞ることに合理性がない

このへんです。

明日からは銘柄の数にはこだわらず、期待値高い銘柄のみ、5銘柄以下でやってみます。







一応今日の流れ
朝一2銘柄注文しようとすると、昨日と同じく現金担保不足でひとつ注文できず。
あわてて代わりに除外されてたAppBankを注文。

これがまさに板うっすうすで自分で価格をどんどん下げながら売りまくり。
注文完了したものの、あまりの板の薄さにやばさを感じ始める。
しかも今日は午後から仕事なので引け前の注文不可。
そんな事考えてたらもうなんかいろいろリセットしたくなってきて2銘柄全決済。(ルール違反)

その時のAppBankのチャートがこちら。

SC160203007.png



弱小個人でもチャートを動かせることを知りました。



ほんで傷心してたところに目についたのが、そーせいのガラ。
もうやけくそになってた僕は「なにこれお安い」とばかりにIN!(本口座で裁量。ルール違反)
そしてそのままお仕事してたらそーせいに慰めてもらえましたとさ。
SC160203008.png




なにはともあれ本口座での裁量取引は本日でおしまいです。(恒例)


おわり






【裁量トレード専用口座状況(50万スタート)】
SC160203009.png

みるみるうちに、減っていきます。

2月4日(木)収支 やっつけ

本日 +22万

週間 +22万
今月 +22万
年間 +111万
通算 -34万


[本日内訳]
-持越し
買いそーせいグル -53,000 ※裁量/持越分/前日比/寄り決済
 
-ザラ場1
売りインフォコム +40,000
売りインフォテリ +35,000
売りさくらインタ +58,000
売りアンジェスM +144,000
 
-ザラ場2
売りASIANS +13,000
売りエイジア +16,000

[1トレード平均損益率]
本日 +5.40%
年間 +0.88%(目標 +1.00%)




ちょっと仕事忙しいのでやっつけ。


朝、またしても現金担保不足の影響あり。インフォテリア予定の1/3しか注文できず。
このへんの仕組みよくわかってないけど、たぶん明日あたり現金担保復活するんだろうと思う。

ほいで場中でアンジェスが利確ポイントに達したので場中決済。
そのぶん余力が出来たので、弱シグナルで除外されてた2銘柄、ASIANSTARとエイジア注文。
うまいこと利益になりました。

今新しい手法を作ろうとしてますが、これにはモンスターPCが必要かもしれない。
なんにしろ検証にかなりの時間かかるかも。




【裁量トレード専用口座状況(50万スタート)】
SC160204003.png


裁量口座開設後、3日くらいでこの有様です。
ただこのサン電子(1300株)はたぶんそのうち上がると思ってます。
明日の引け後は決算。
決算ギャンブルで死ななければ数ヶ月くらいはもったままかも。

2月5日(金)収支 -50万からの+30万からの~

本日 0万

週間 +22万
今月 +22万
年間 +111万
通算 -34万


[本日内訳]
-ザラ場-
売り***** +20,000
売りインフォテリ -47,000
売りサイバネット +27,000
売りさくらインタ -139,000
売りアンジェスM +134,000

[1トレード平均損益率]
本日 +0.70%
年間 +0.88%(目標 +1.00%)





aga.png




朝一速攻で一時-50万まで逝ってましたが、
30分後にはなぜかプラテン。
後場には一時+30万までいきましたが
最終的にです。

今日という日はなかったのです。







【裁量トレード専用口座状況(50万スタート)】
SC160205016.png


2月1日から開設したサブ口座。
わずか一週間でお金半分になってしまいました。
そしてほしょうきんりつというものが危ないので
おいしょうというものが発生するようです。
いついくら払えばいいのかはしりません。

サン電子1300株。今日の16時に3Q決算発表です。
好決算爆益売り豚モルガンチャーシュー間違いないのできっと大丈夫です。
根拠はない




[追記]
決算でました。
サン電子、4-12月期(3Q累計)経常が99%減益で着地・10-12月期は赤字転落
倒産するんじゃないかってくらいひどい決算のようです。
ただもともと下方修正だしてたので、予想通りといえるのかな?
これが株価に織り込み済かどうかは神のみぞ知る。
月曜が楽しみです。

週間収支 2月第1週 +22万

週間収支 +22万


02月01日 (月) +19万
 インフォテリアに殺されアークンに救われた。月曜連敗ストップ

02月02日 (火) +7万
 ルール崩壊暴走トレード

02月03日 (水) -26万
 止まらないルール違反と、銘柄数減らすやつ中止

02月04日 (木) +22万
 反省してルール通り。地合に助けられた

02月05日 (金) 0万
 すごいボラだったけど結局ゼロ。0は無ナリ



気づけば週間収支今年負けなしの5連勝です。
地合に助けられてる部分も多いですが、
1月中旬のブチギレのときに銘柄選別の基準をよりシンプルに修正しましたので
その効果が多少あるのかもしれません。

あと、収支には含めてませんが、2/1から裁量専用口座作りました。
そちら50万ほど入金して適当裁量トレードやってましたら、
たった5日で半分以下になるという感心の負けっぷりです。
僕がなぜ株を初めて一ヶ月で裁量トレードを禁止にしたかくっきりと思い出しました。

これからは裁量口座で多少遊びつつ、
本口座のデータトレードをルール通りやってく所存です。

2月8日(月)収支 安定の月曜日

本日 -12万

週間 -12万
今月 +10万
年間 +99万
通算 -46万


[本日内訳]
 
-ザラ場-
売りラオックス -40,000
売りプロパスト +33,000
売りサイバネット -104,000
売りアークン -11,000

[1トレード平均損益率]
本日 -1.00%
年間 +0.84%(目標 +1.00%)






reawhawej.png






いや、負けてるよね。




ザラ場見てないとなんにも書くことがない。
ルール通りやって、いつも通りの月曜負け。。


しいてひとつ言わしてもらうなら、


SC160208001.png




 ザ ラ 場 で や れ 










現在新手法検証中ですが、仕事多忙につきほぼすすんでない。
こうなってくると仕事が邪魔臭くてたまらないんよ。





【裁量トレード専用口座状況(入金計60万)】

SC160208002.png


サン電子が少し動き始めたでしょうか。。


2月9日(火)収支 安寄りの恐怖

本日 +27万

週間 +15万
今月 +37万
年間 +126万
通算 -19万


[本日内訳]
 
-ザラ場-
売り理経 -24,000
売り***** +22,000
売りアンジェスM +67,000
売りアークン +126,000
売りジェイテック +88,000

[1トレード平均損益率]
本日 +3.70%
年間 +0.91%(目標 +1.00%)







なんとなく経験上、安寄りの場合、後場大爆発で大損することが多かったので、
今日は朝からしょんべんちびりっぱなしでしたが、なんとか最後までおとなしくしてくれました。


gawaggha.jpg



現在資産は12月1日以来の高値更新中です。
そして昔のFX含めた通算プラ転まで残り19万です。
明日にでもいけるねきっと






【サブ口座(入金計60万)】

SC160209001.png


サン電子、昨日復活しかけたかと思いきや死んでいます。
追証回避のために300株ぐらい減らしました。


2月10日(水)収支 過去二番目の収支

本日 +74万

週間 +89万
今月 +111万
年間 +200万
通算 +55万


[本日内訳]
-ザラ場-
売りプロパスト +69,000
買いディー・エル -32,000
売りインベスター +464,000
売りジェイテック +98,000
売りさくらインタ +139,000

[1トレード平均損益率]
本日 +8.10%
年間 +1.09%(目標 +1.00%)






SC160210009.png






過去二番目の一日利益です。
そしてようやく通算プラ転です。

しかしもっともっと欲しいので現在新手法検証中。
うまくデータ抽出のプログラムが作れましたので、
あとは地道な地道な地獄のような検証作業です。

たぶん明日には完成するかな。
完成して初めて使い物になるかどうかがわかるのです。

次なるターゲットは新高値。あと30万。





【サブ口座(入金計60万)】
SC160210006.png


こちらは相変わらず死んでいます。
今日もサン電子を何枚か切りました。


2月12日(金)収支 渾身のひとネタ

本日 -92万 ※一日最大損失記録更新

週間 -3万
今月 +19万
年間 +108万
通算 -37万


[本日内訳]
-ザラ場1
売りサイバーコム -50,000
売りさくらインタ -139,000
売りぷらっとホー -126,000
売りアンジェスM -25,000
 
-ザラ場2
買いそーせいグル -585,000

[1トレード平均損益率]
本日 -3.60%
年間 +0.97%(目標 +1.00%)






fsf.jpg


シンドルヤーーーン!!


















あたためにあたためたネタが
一日最大損失記録更新の今日、
ついに解禁されました。












それはそうと、今日はとんでもなくルール違反です。
今日のルール違反の損失と反省のレベルは宇宙を超越します。
それでは以下の、本日ルール通りやってれば書けるはずだった収支をご覧ください。



■ ■ ■ ■ ■ ま ぼ ろ し ■ ■ ■ ■ ■

本日 +45万

週間 +134万
今月 +156万
年間 +245万
通算 +100万


[本日内訳]
-ザラ場-
売りサイバーコム +60,000
売りさくらインタ +24,000
売りぷらっとホー +310,000
売りアンジェスM +59,000


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



なんということでしょう。
ルール違反の制裁金。137万円也

では、自戒の念を込めて、今日、僕の身に何が起こったか解説します。

例のごとくめんどいので解説やめ。
箇条書き(殴り書き)にします。

・朝8:50に目覚める。
・全体的な極度の安寄り気配にびびり。
・寄り売り予定だったインベスターはS安気配だったので除外することに。
・ぷらっとホームがハイカラ在庫切れで売れず。寄り後売ることに。
・インベスターの分を他のに振り分けようとしたら間違えてさくらにすごく多めに入れてしまう。この辺で既に少々パニック。
・ぷらっとが思うように売れず。
・いろいろ計画通りにいかないのですごくふわついた感じに。
・とにかく安寄りで嫌な予感。※売りメインの僕としては、安寄りは青天井になって即退場のリスクが増すから怖い
・昨夜のドル円プチ介入みたいなやつも頭をよぎる。
・そうこうしてるうちにさくらやらぷらっとやらいろいろリバって含み損すごく増えてく
・そーせいチラ見。昨日の決算内容でストップ高行くかと思われたそーせいがお安い
・全体的にリバってる。含み損拡大してる。そーせいどんどん値上りしてく。
・ここで頭の中の小宇宙が爆発。思考停止へ。
・無表情で売りポジ全決済。
・半ニヤケでそーせい全力IN。
・現在に至る。



そのたもろもろもろもろ感情の変化があったのですが、割愛します。
とにかく相場の怖さを思い知らされました。
このおそろしい下落相場は売り屋の精神も、シス屋の精神もすべてを破壊するのです。
そして相場の悪魔はいつも優しく耳元で囁いてきます。
「介入あるかもよ」
「君の手法は下げ相場が考慮されてないよ」
「地合で左右される現在、小手先の手法なんて通用しないよ」
「ところでそーせいがお安いよ」
「急がないと間に合わないよ」
「どうするの」
「いつやるの」
「いつやるの」
「いつでしょなの?」




ご覧のとおり、いまだ錯乱状態の様ですのでこのへんにしときます。

そーせいはまだ保有中。これもう作戦立ててますが、それは月曜のお楽しみ。





【サブ口座(入金計60万)】
SC160212001.png

まだこちら息はしてるようですね。
追証回避売りするの忘れてたので追証発生してます。
これ月曜投げても入金しないといけんのかな。
コールセンターのおねいさんにきいてみよう



週間収支 2月第2週 -3万

週間収支 -3万



02月08日 (月) -12万
 ルール通り、いつも通りの月曜負け

02月09日 (火) +27万
 安寄りにちびりながらルール通りで勝ち。通算プラテン目前

02月10日 (水) +74万
 ルール通り。完全に地合いに助けられて過去二番目の一日利益額で通算プラテン達成

02月11日 (木) 0万
 お休み

02月12日 (金) -92万
 何も言うことはない。




愚の骨頂って言葉、こんな時のためにあるんだね。
金曜日の愚行のせいで今年初めて週間マイナス収支。週間連勝記録ストップです。
そして来週もちょっと一波乱ありそうです。



あと一応言っとくけど、金曜日のやつエイドリアンのあれだからね。
知らない人がいるといけないからね。

2月15日(月)収支 魔の月曜日は回避

本日 +28万

週間 +28万
今月 +47万
年間 +136万
通算 -9万


[本日内訳]
-ザラ場-
買いそーせいグル +274,000  ※前日比/決済済




今日はすさまじい敗率の魔の月曜日です。
金曜日のルール違反取引で、そのままそーせい持ち越していましたので、
この際今日はルール休止、そーせいホールドのみの安全勝負に出てみました。
寄り決済の案もあったのですが、日経反発とそーせいの無敵感に託してみることにしました。
結果的には日経大反発でしたが、肝心のそーせいはなぞの寄り天ヨワヨワ。
それでも前日比プラスだからまあよし。
今日は休息日ということで明日からまたルール通りの取引で仕切り直しです。

そして、新手法Eができました。買い手法です。
これまでの手法とはタイプが違いすぎるので、ちょっと様子見ながらのテスト運用となります。

あと運用中の手法Cはしばらくお休みです。
もともとサンプル数が少なすぎてあまりあてにならないということもあり、
とりあえずサンプルたまるまではお休みです。

ちなみに今日ルール通りやってたら-5万くらいでした。
魔の月曜日のナイス回避とも言えますが、
日経これだけ爆上げしてて売りで-5万ならそれなりに頑張った気もします。

おわり




※サブ口座の方は毎日のせるのめんどいので、今度から毎週末に載せることにします


2月16日(火)収支 お金なくなっちゃう

本日 -38万

週間 -10万
今月 +9万
年間 +98万
通算 -47万
高値 -131万

[本日内訳]
-ザラ場
売りアンジェスM -50,000
売り西日本シティ -45,000
売りミネベア -100,000
売りサイバーコム -110,000
売りMRT -61,000
-引け
買い**** -7,000  ※持越し

[1トレード平均損益率]
本日 +2.60%
年間 +0.88%(目標 +1.00%)




2016021616164401.jpg





先週から100万くらいお金なくなってます。

今日は一時マイナス50万超えてましたがちょっと戻しました。
ルール通りやった日は本当に書くことがない。


現在いろいろ新手法検証中ですが、どうもぱっとするものがない。

理想の手法
■過去のデータを遡れる
■コンスタントに1日1銘柄程度のシグナルが発生する
■1取引平均1%の損益率
■上がる根拠、下がる根拠が後付けでもいいから説明できる
■変なフィルタかけなくてもはっきり偏りが現れる

そんなところです。




2016021616422188.png



2月17日(水)収支 しょぼいけど気持ちいい結果

本日 +18万

週間 +8万
今月 +27万
年間 +116万
通算 -29万
高値 -113万

[本日内訳]
-持越分-
買い**** +16,000 ※持越分/寄り決済
 
-ザラ場
売り新生銀行 +13,000
売りミネベア +28,000
売りgumi +43,000
売りジェイテック +49,000
買いMRT +36,000
 
-引け
売り**** -21,000 ※引け売り/持越し
買い**** +2,000  ※引け買い/持越し

[1トレード平均損益率]
本日 +1.30%
年間 +0.90%(目標 +1.00%)




2016021716323524.png


ザラ場分は全勝です。
売りと買い両方で勝てるのは上手い人みたいな感じがして気持ちいいですね。

引き続き新手法検証中ですが、
昨夜、検証用のイカしたツールが出来上がりましたので、今後の検証作業が捗りそうです。

2月18日(木)収支 良いような悪いような

本日 +48万

週間 +56万
今月 +75万
年間 +164万
通算 +19万
高値 -65万

[本日内訳]
-持越し
売りアイサンテク -95,000
買いそーせいグル +644,000
 
-ザラ場
売りMRT +0
売りアクロディア -22,000  ※後場から
売りAppBan +264,000
売りネクストウェ -95,000  ※後場から
売りgumi -30,000  ※後場から
売りテクノホライ -185,000 ※後場から
売り西日本シティ -5,000   ※後場から

※すべて決済済み

[1トレード平均損益率]
本日 -0.80%
年間 +0.84%(目標 +1.00%)









新データ検証ツールと、それによって生まれた新手法の影響で、
ちょっと取引ルールを調整する必要があります。

その関係で今日は珍しくシグナル銘柄を後場寄りで売ってみましたところ、
その銘柄達全敗。-34万



2016021818125114.jpg








まあこれはしょうがない。
突発的なルール違反ではなく、ルール調整のためのお試し取引なのでOKなのです。
そしておかげでルール調整がうまくできましたので、
今後は今日のような変な安いとこから空売り入るようなことはありません。

それにしてもそーせい様様です。
あとマックス村井様様です。



再び通算プラ転。
ドロー回復まで65万

2月19日(金)収支 村井を怒らせた

本日 -14万

週間 +42万
今月 +61万
年間 +150万
通算 +5万
高値 -79万

[本日内訳]
-持越し-
買いそーせいグル -16,000  ※持越分
 
-ザラ場-
買いそーせいグル +136,000 ※半分引け決済、半分持越し
売りAppBan -283,000
売りネクストウェ +234,000
売りぷらっとホー -174,000  ※S高張付中/持越し
売りサイバーコム -23,000

[1トレード平均損益率]
本日 -1.70%
年間 +0.75%(目標 +1.00%)





昨日マックスむらい(AppBank)から頂いたお金、取り返されてしまいました。

2016021920090453.jpg



新データ検証ツールの応用で、ぷらっとは今日の後場は買いサインが出てましたが、
とりあえず様子見で既存ルールのまま後場も売り継続。
すると見事に担ぎ上げられてS高張り付き持ち越させられです。


特に書くこともないけどとりあえず週間プラテンと通算プラ転は守りました。

1トレードの平均損益率がちょっと下がり気味ですので要注意

週間収支 2月第3週 +42万

週間収支 +42万



02月15日 (月) +28万
 魔の月曜回避のため、先週末から持ち越したそーせいで勝負。

02月16日 (火) -38万
 ザラ場5銘柄全敗。
 新ツールで新ツールでいろいろ検証中

02月17日 (水) +18万
 ザラ場5銘柄全勝でちょっと取り返す。
 新データ検証ツールと、それによって手法E完成

02月18日 (木) +48万
 ルール調整が裏目に出るもそーせいで爆益

02月19日 (金) -14万
 マックスむらい



とりあえず通算プラ転と週間プラスでひと安心。

現在仕事多忙&新手法と新ツールのことで頭がいっぱい状態です。
とりあえず既存手法は月曜敗率はやばいので、
来週月曜日は、新しい手法Eを4銘柄、既存手法を2銘柄でやってみます。

手法Eはまだ扱い方が定まってない状態なので、結構裁量が加わってしまいます。
新データ検証ツールの応用+裁量→手法Eという感じ。
気になる銘柄を検証ツールで検証→期待値が基準クリアしてれば採用。という感じ。

なんとなくそんな感じです。





【サブ口座(入金計70万)】※収支外
SC160220000.png



サン電子ちょっと回復中。

2/17以降、モルガンもドイツ銀行もバリバリ売り増してきてるようですが、
ARVRに火が付きかけてる中、慌てて必死に抑え込もうとしてるようにも見えます。
月曜ARの勢いが止まらないようなら、出遅れサン電子に買いが殺到。。などと妄想中。

ちなみにこのサブ口座、来週水曜あたりには出金して、残ったお金でデータ検証用のPC購入予定。

2月22日(月)収支 ごちゃごちゃしててよくわからない

本日 +22万

週間 +22万
今月 +83万
年間 +172万
通算 +27万
高値 -57万

[本日内訳]
                   
-持越し-
買いそーせいグル -5,000   ※持越分/前日比
売りぷらっとホー -142,000 ※持越分/前日比/寄り決済
 
-ザラ場-
買いぷらっとホー +129,000 ※S高決済
売りサイバーコム -280,000 ※S高張り付かれ中
買いベステラ -60,000
買いぷらっとホー +129,000 ※S高決済
買いサン電子 +47,000
買いそーせいグル +69,000
買いアイサンテク +96,000
買いモルフォ +234,000 ※持越中
買いブイキューブ +4,000   ※前場で決済
 
-引け
売りぷらっとホー -2,000 ※引け買い/持越中

 
[1トレード平均損益率]
本日 +0.80%
年間 +0.77%(目標 +1.00%)
 





なんかごちゃごちゃしててよくわかりません。
書き方考えないといけません
 ※その後修正しました


毎週月曜日は既存手法の勝率があまりにも悪かったので、
今日はお試しで、せっかくできた新手法をフル活用してやってみました。

結果的にはプラスだからよし。

と、言いたいところですが、本日S高張り付き食らってるサイバーコム売りですが、
これ万が一明日寄らずのS高になろうもんなら損失は-60万超です。
明後日もよらなければもっかい-60万です。
その次もよらなければ-80万です。


けどきっと大丈夫







2016022215542981.jpg



2月23日(火)収支 耐える時だけど耐えるの嫌い

本日 -30万

週間 -8万
今月 +53万
年間 +142万
通算 -3万
高値 -87万

[本日内訳]
-持越し
売りサイバーコム -431,000 ※前日比/寄り決済
買いモルフォ +38,000  ※前日比/寄り決済
売りぷらっとホー -28,000  ※前日比/寄り決済
 
-ザラ場
売りサイバーコム +165,000
売り***** +116,000
売りトレイダーズ +64,000
買いサン電子 -54,000
買いアンジェスM -85,000
買いジグソー -5,000
買いMRT +65,000
売りテクノホライ -6,000
売り***** -9,000
買いぷらっとホー -160,000 ※S安張り付き持ち越させられ中
売りプロパスト -21,000
 
-引け
買いそーせいグル +31,000  ※持越中

[1トレード平均損益率]
本日 -1.00%
年間 +0.79%(目標 +1.00%)



通算プラマイをウロウロウロウロうっとうしいですね。

昨日今日は新手法と新ツールをふんだんに使ってみてこの結果です。
ザラ場分は一応プラスですが、既存の手法通りにやってれば
爆益の日だっただけに、なんとも微妙な気分。

それ以上に、このやりかたは注文が複雑になりすぎてて、
理想としてるシンプルな手法とは程遠い。

そして複雑になればなるほど、いろいろどうでもよくなってきてすべてをリセットしたくなってくる。
これは良くない傾向です。

そしてルールが乱れ、心が乱れると、今日の引けのようなそーせい買いに逃げてしまいます。
一応新ツールで今日のそーせい持越しは期待値は見てるけど、
信用ほぼ全力突発つまみ食いなんて繰り返してたらいずれ退場です。

反省と休憩も踏まえて、明日からはシンプルな既存手法5銘柄前後と、
お試し新手法2銘柄くらいで、前後場は考慮に入れずやってみます。

まあ仕事だからそうせざるを得ないんですけどね




2016022315544757.png





ほんとはゆーーっくり手法と戦略練りたい


2月24日(水)収支 今月二度目の

本日 -71万


週間収支  -79万
月間収支  -18万
年間収支  +71万
株通算  +96万
投資通算  -74万
資産高値  -158万


[本日内訳]
-持越し-
買いぷらっとホー -51,000  ※前日比/寄り決済
買いそーせいグル -178,000 ※前日比/寄り決済
 
-ザラ場-
売り**** -2,000
売りトレイダーズ -21,000
売りネクストウェ +1,000
売りMRT +3,000
売り**** -151,000
売り**** -328,000 ※持越中
売りシステム・テ +23,000
買いグリーンペプ +16,000


[1トレード平均損益率]
本日 -3.60%
年間 +0.54%(目標 +1.00%)






2016022418351166.png

シ ン ド ル ヤ ー ー ー ン


















もはやエイドリアンですらありません。



一度目

2月25日(木)収支 ちょっと勝った。ちょっとだよ

本日 +66万


週間収支  -13万
月間収支  +48万
年間収支  +137万
株通算  +162万
投資通算  -8万
資産高値  -92万


[本日内訳]
-持越し-
売りぷらっとホー +2,000
 
-ザラ場-
売りマイネット +318,000
売りぷらっとホー +220,000
売りサイバーコム +48,000
売り***** +72,000
買いそーせいグル -14,000
売り***** +1,000


[1トレード平均損益率]
本日 +5.80%
年間 +0.67%(目標 +1.00%)






2016022517365260.jpg






さすがランボー

2月26日(金)収支 すごい一週間

本日 +30万


週間収支  +17万
月間収支  +78万
年間収支  +167万
株通算  +192万
投資通算  +22万
資産高値  -62万


[本日内訳]
-持越し
売りぷらっとホー -12,000
 
-ザラ場
売りトレイダーズ +26,000
売りMRT +12,000
売りマイネット +166,000
売りサイバーコム +58,000
売り***** +38,000
売りアプリックス +49,000
買いそーせいグル -30,000
 
-引け
買いマイネット -2,000   ※持越し


[1トレード平均損益率]
本日 +3.60%
年間 +0.76%(目標 +1.00%)





火曜水曜で100万負けて
最終的にプラテン。


強烈な一週間でした。




2016022619201331.png


週間収支 2月第4週 +17万

週間収支 +17万



02月22日 (月) +22万
 既存手法の月曜勝率悪すぎるので、新手法メインでやってみたらとりあえず勝てた

02月23日 (火) -30万
 新手法と新ツールをふんだんに使いすぎてなんかよくわからないことに。

02月24日 (水) -71万
 初心に帰って既存手法メインのシンプルトレードやってみたと思えばこれ。
 ただしルール通りだから仕方ない。二日で101万の損失

02月25日 (木) +66万
 ルール通り。ボラありすぎ

02月26日 (金) +30万
 まさかの週間プラテン




すごいジェットコースターでおなかいっぱいです。
現在さらに新手法を思いつきましたので、検証開始します。
検証用のPC買いたいけど、そのお金で新手法の実験トレードをしてみたい気もして少し検討中。







【サブ口座(入金計70万)】※収支外
SC160227000.png


サン電子は水曜寄りで切ったので現在ノーポジ。
このお金を新PC購入資金に充てるか、新手法のテストトレードに使うか少し検討中

2月29日(月)収支 どっちにしろ月曜日。あとサブ口座終了

本日 -27万


週間収支  -27万
月間収支  +51万
年間収支  +140万
株通算  +165万
投資通算  -5万
収支高値  -89万


[本日内訳]
-持越し-
買いマイネット +2,000
 
-ザラ場-
買い小僧寿し +0
買いラクーン -99,000
買いいちごグルー +0
買いアートスパー +58,000
買いフューチャー -118,000
買いさくらインタ -111,000
買い日本駐車場開 +0


[1トレード平均損益率]
本日 -1.80%
年間 +0.79%(目標 +1.00%)







2016022916033532.jpg




月曜売りで勝率悪いもんだから買ってみたらこのザマよ




***********************************

裁量専用のサブ口座は今日で終了します。
お金がいくらあっても足りません。

サブ口座トータル -39万


週間収支 
月間収支  +12万
年間収支  +101万
株通算  +126万
投資通算  -44万
収支高値  -128万


月間収支 2016年2月 +12万

02月01日 (月) +19万
02月02日 (火) +7万
02月03日 (水) -26万
02月04日 (木) +22万
02月05日 (金)  0万

02月08日 (月) -12万
02月09日 (火) +27万
02月10日 (水) +74万
02月11日 (木) 祝日
02月12日 (金) -92万

02月15日 (月) +28万
02月16日 (火) -38万
02月17日 (水) +18万
02月18日 (木) +48万
02月19日 (金) -14万

02月22日 (月) +22万
02月23日 (火) -30万
02月24日 (水) -71万
02月25日 (木) +66万
02月26日 (金) +30万

02月29日 (月) -27万

サブ口座(裁量専用) -39万


月間収支 +12万
月間収支 +51万   ※サブ口座除く
戦績 11勝8敗1分  ※サブ口座除く
利益平均 +32.8万 ※サブ口座除く
損失平均 -38.7万 ※サブ口座除く
1銘柄毎の損益率(月間平均) +0.50%
1銘柄毎の損益率(月間合計) +70.8%





収支グラフ
SC160229006.png






パフォーマンスグラフ
SC160229005.png








収支グラフ見てのとおりで、ボラが激しすぎた1か月でした。
中旬くらいに新データ検証ツールが完成。そのツールによって新手法Eが生まれましたが、
まだお試し運用中で、使えるのかどうかイマイチわかりません。

そして今月は手法外の裁量専用の口座作ってやってみましたが、
そちらは一ヶ月経たない間に70万⇒31万と半分以下になり、本日で中止します。
そのサブ口座の-39万は本日付けで収支に含めたので、
月末でがっつり収支が落ちた感じになりました。
やっぱ裁量はまじでだめです。二度とやりません。
余った31万で検証用PCを買うことにします。たぶん

今も検証したいデータが山のようにありますが、労働もあるので思うように進みません。
さらに検証しても期待するような結果が出ないのでなかなかいい手法が出来ません。

既存手法(A~D)はいまだにまあまあ調子は良いようなので、
それにすがりつつ、新しい手法作っていくんよ



プロフィール
名前:やまだ
Twitter
VALU


最新記事
カテゴリ
  • 日別収支 [株] (505)
  • 週間収支 [株] (101)
  • 月間収支 [株] (24)
  • 年間収支 (2)
  • メモ (11)
  • その他 (5)
  • 未分類 (0)
  • 月別アーカイブ
    年間収支
    【2011】   -750,000 FX/3ヶ月間
    【2012】   -300,000 FX/3日間
    【2013】   -650,000 FX/3日間
    【2014】    取引なし
    【2015】   +250,000 株/6月から
    【2016】 -2,610,000
    【2017】 
    月間収支
    【2015】
      6月   -100,000 ※株で再開
      7月   -600,000
      8月   -400,000
      9月   +350,000
     10月   +790,000
     11月 +2,130,000
     12月 -1,950,000

    【2016】 
      1月   +890,000
      2月   +120,000
      3月 -1,170,000
      4月 +3,370,000
      5月 -1,260,000
      6月 -1,240,000
      7月 -1,320,000
      8月    +50,000
      9月   +710,000
     10月   -250,000
     11月 -1,430,000
     12月 -1,080,000

    【2017】 
      1月 +2,200,000
      2月 +1,810,000
      3月 -1,310,000
      4月   -430,000
      5月   -370,000
      6月   -310,000
      7月   +640,000
      8月   +710,000
      9月 -1,120,000
     10月 
     11月 
     12月 
    週間収支
    【2015】
    06月05日  0万 裁量でスタート
    06月12日 -2万
    06月19日 -2万
    06月26日 -9万
    07月03日 +2万
    07月10日 -9万
    07月17日 -4万 シストレ開始(手法A)
    07月24日 -12万
    07月31日 -34万
    08月07日 -25万
    08月14日 -7万 手法B追加
    08月21日 -5万
    08月28日 -15万
    09月04日 +46万 手法C追加
    09月11日 +6万
    09月18日 -4万
    09月25日 +30万 手法D追加
    10月02日 +11万 ブログ再開
    10月09日 -15万
    10月16日 +17万
    10月23日 +29万
    10月30日 +6万
    11月06日 +56万
    11月13日 +194万 ブランジスタ
    11月20日  0万
    11月27日 -28万
    12月04日 -100万
    12月11日 -75万
    12月18日 -26万
    12月25日 +50万
    01月01日 -50万

    【2016】
    01月08日 +6万
    01月15日 +30万
    01月22日 +9万
    01月29日 +44万
    02月05日 +22万
    02月12日 -3万
    02月19日 +42万
    02月26日 +17万
    03月04日 -182万
    03月11日 +29万 手法C中止、F,G追加
    03月18日 -65万
    03月25日 +20万
    04月01日 +29万
    04月08日 +176万 そーせいアラガン/シストレ休止
    04月15日 -19万
    04月22日 +398万 そーせい天国
    04月29日 -232万
    05月06日 +122万
    05月13日 +78万
    05月20日 -394万 そーせい地獄
    05月27日 +59万
    06月03日 -1万
    06月10日 +5万
    06月17日 -309万 そーせい地獄
    06月24日 -15万
    07月01日 +189万
    07月08日 -65万
    07月15日 -33万
    07月22日 -19万
    07月29日 +1万
    08月05日 +3万
    08月12日 +47万
    08月19日 -22万
    08月26日 -30万
    09月02日 -13万
    09月09日 +137万
    09月16日 -143万 エディア天国と地獄
    09月23日 -33万
    09月30日 +130万 エディア再天国&手法Lでシストレ再開
    10月07日 -11万
    10月14日 +78万
    10月21日 +60万
    10月28日 -84万
    11月04日 -115万
    11月11日 +51万
    11月18日 -15万
    11月25日 +2万
    12月02日 -124万
    12月09日 -45万
    12月16日 +23万
    12月23日 -3万
    12月30日 -93万 アイフリーク/イントレ

    【2017】
    01月06日 +57万 資金管理ルール修正
    01月13日 +3万
    01月20日 +79万
    01月27日 +63万
    02月03日 +114万
    02月10日 +27万 
    02月17日 +84万 新記録、週次7連勝
    02月24日 -30万 
    03月03日 +26万 
    03月10日 +146万 初めて週内全勝
    03月17日 +62万 日次10連勝
    03月24日 -19万 最終日に92万負け
    03月31日 -342万 突然週次ワースト2
    04月07日 +47万 
    04月14日 -8万 
    04月21日 -36万 
    04月28日 -46万 週3連敗で株通算マイテン
    05月05日 -10万 
    05月12日 +20万 
    05月19日 -24万 
    05月26日 -2万 
    06月02日 +12万 
    06月09日 -99万 
    06月16日 -23万 
    06月23日 +27万 
    06月30日 +31万 
    07月07日 +102万 
    07月14日 -63万 
    07月21日 +23万 
    07月28日 -17万 
    08月04日 +67万 
    08月11日 -8万 
    08月18日 +2万 
    08月25日 +50万 
    09月01日 +88万 
    09月08日 +45万 
    09月15日 +4万 
    09月22日 +129万 
    09月29日 -399万 
    10月06日 -1万 
    10月13日 +13万 
    Twitter
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    value=